本日、外部講師による第1回社内講習会を開催しました。
今回の講習会では、仕事の効率や品質向上に役立つ 4つの「さ」について学びました。
4つの「さ」とは
1. 仕事の早「さ」
- 仕事の優先順位を決める
- 質問の回答が早い
- 返事が早い
2. お得「さ」
- 安いだけではなく質、出来栄え、見た目がいいかのテクニック
3. 正確「さ」
- 正確な回答
- 書類の不備がない
- 見えない部分を提案していく
4. 人の良「さ」
- 高いコミュニケーション能力
- 見た目を気にする(清潔感)
- 不潔な見た目はマイナス要素にしかならない
外部講師による社内講習会は初めての開催でしたが、社員一人ひとりが日々の業務を見つめ直し、より一層気を引き締めるための貴重な機会となり、非常に充実した時間となりました。
今後もこのような講習会を定期的に開催し、社員全員がスキルアップできる場を提供していきたいと考えています。